ブログ

2020.09.28最近の傾向

こんにちは!北摂 豊中・少路の妊活サポート鍼灸サロン ルリエ鍼灸院です。

秋が深まってきましたね。

今年の夏はコロナ感染予防のため夏を感じられるようなイベントがほぼ中止になったので、いつの間にか夏が終わってた!!という感じがしますね(^^;)

 

そして実りの秋らしく、妊娠しました~という連絡が増えました。すっごく嬉しい~!!

努力や取り組みが実となる秋ですからね。どうかみなさんの実も実りますように祈ります。

 

さて最近のサロンの傾向としてご主人が付き添って来院されることが増えました!

またはご主人が当サロンのホームページを見つけて下さり、奥様が妊活やマタニティケアに来られたりと「ご主人」がケアに関わっていらっしゃる機会をよく目にします。

これは私もびっくり。

世の中の傾向としても妊活や妊娠中の不調が奥様だけのことではなく、男性も自分のこととして感じて関わってくれるようになったということでしょうか。

素敵な傾向ですね。

 

 

わたしの整体の師匠が仰っていました。

最近は赤ちゃんを望むなら男性(ご主人)も一緒に治療しないといけない、と。

時代が変わって男性にとってもよりストレスフルな時代となり、生殖機能の問題だけでなく精神的・肉体的にも疲れがとれずに支障が出てきているのでしょう。

 

当サロンは女性限定の鍼灸サロンなので基本的の男性はお断りしていますが、妊活コースのみで条件はありますがご主人の治療もお受けしています。

 

 

もちろん赤ちゃんを育むことができるのは女性の体ですから、何よりもお母さんの体が元気であることが大事です。

(元気というのは①朝すっきり目覚められること ②朝・昼・夜とお腹がきちんとすくこと ③日中眠くならずに過ごせること)

ただご主人のストレスケアが功を奏すこともありますので、奥様と一緒に体質改善の取り組まれてはいかがでしょうか(^^)

赤ちゃんを望み、体を元気にするという取り組みを夫婦一緒に行うことで、不妊治療や妊活の「孤独感」を和らげることもできるはずです。

 

赤ちゃんは和合の証ともいいます。

心と体、ご主人と奥様、奥様と赤ちゃん、すべてが和合で結ばれますように。

 

 

 

【SNSもフォローお願いします】

Imstagram

Facebook

 

【治療メニュー】

・子宝セラピー     60分/5000円
・マタニティセラピー  30分/4500円  
・産後リカバリー整体  60分/6500円

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です