ブログ

2020.10.02【モニター様向け】オンライン講座終了しました~!

こんにちは。北摂 豊中少路の妊活サポート鍼灸サロン

ルリエ鍼灸院です。

 

先日、無事に‟食楽教室なないろ”さんとのコラボ企画 秋のセルフお灸&薬膳茶講座(モニター様向け)を開催することができました!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

秋のセルフお灸&薬膳茶講座 お申し込みはこちらから↓

オンライン講座申込フォーム

 

秋に増えやすい不調は?

どうしたら体調を崩すことなく秋を過ごせる?

をテーマにして、セルフケアの方法をお伝えしています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

お時間を作って参加いただいたモニターの皆様には本当に感謝です。ありがとうございました!!

今回のモニター様向けの講座は、アドバイスを頂き、より楽しい講座にするためのものでしたので頂いたお声を一部ですが紹介させて頂きます(^^)

 

 

=========================================================================================

【参加してみた感想】

お灸編

✓ツボを画面で示してくれたのがわかりやすかった。イラストだけではわからない。具体的なカラダのトラブルに合わせて教えてくれたのが良かった。

✓先生がペン書いてくださっていたので、わかりやすかったです

✓お灸の貼る場所などをわからやすく説明頂けたことが良かったです

✓お灸がとても親しみやすいものであった事が分かりました

 

薬膳茶編

✓食材などのお茶以外での取り入れ方などを教えて頂けたことが嬉しかったです。 また、お灸講座の前後に薬膳茶の試飲があったのは良かったと思いました

✓薬膳の考え方を身近なもの(冷やっことか)で説明してくれてわかりやすかった。お茶の種類や効能のバリエーションをもっと知りたい。

✓きくらげをお茶に入れるというのを初めてみて驚きました!食材のアレンジ 例えばクコのところを◯◯に変えてもok等も教えていただければ幅が広がるなと思いました^ ^

✓薬膳茶が女性にとても有益であることが分かりました。

 

【改善点やご希望点など】

電波が悪くて、一番聞きたいところが聞き取れなかったり残念だった。 また、機械が苦手な人からしたら、前半後半の休憩時間にパスワード入れ直したりするのが大変だと思った。 あと、最初のお茶をすっきり目が覚める系のお茶の方がその後の講座を受けやすいなと思った。(リラックスして眠くなった笑)

講座内でもありましたが、通信がよく途切れてしまっていました。

⇒せっかくご参加いただいたのに申し訳ございません。通信環境について改善し、スムーズな講座にしていきます。ありがとうございます(^^)

 

機械が苦手な人からしたら、前半後半の休憩時間にパスワード入れ直したりするのが大変だと思った。 あと、最初のお茶をすっきり目が覚める系のお茶の方がその後の講座を受けやすいなと思った。(リラックスして眠くなった笑)

⇒その通りですね!今回は40分でミーティングが切れてしまうものでしたが、今後は時間制限なく出来るように検討しております。

お茶のタイプについては季節の不調にあったものを選んでおります。今後は最初に試飲するお茶についても色々試していきますね。

貴重なご意見ありがとうございます。

 

=========================================================================================

その他にもいろいろなアドバイスを頂きました!

一番の早急に対応すべき改善点である通信環境の改善には、Wi-Fiの中継器を設置することにしました。

これで改善できればいいのですが・・・。

あとは講座の内容ですね。ボリュームがありすぎて早口になってしまったり、情報過多になってしまったので次回のテーマでは絞ってお伝えしていきます(^^)

 

秋は季節の不調がテーマでしたが、冬は【産後ママと育児ママのためのお灸&薬膳茶講座】を開催します♪

産後うつを予防するためには?産後起こりやすい不調の原因は?

 

毎日奮闘するママたちに元気になってもらうための方法をご紹介する講座です。

お楽しみに~☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です