ブログ

2018.12.03鍼灸治療は効果が遅い?

こんにちは(*^^)v
豊中少路 不妊鍼灸専門 ルリエ鍼灸院です。

12月になりましたね!
もうスケジュール帳の12月の欄が埋まってきて忙しい月になりそうな予感がします。

 

 

そんな忙しい日々が続く時は特に体のケアを受ける時間を作りましょう。

 

わたしは昨日鍼灸を受けに行って来ました(^^♪

熱が肺や気管支に籠ってしまい咳が3週間ほど続いていて、夜ぐっすり眠れないのです・・・。

 

咳が続くので背中から頚にかけて筋肉が固まり、

寝不足から自律神経のバランスが崩れて背骨もガチガチになってました。

 

信頼している先生に体をお任せして、体まるっとケアして頂きました。

お陰で今日は朝までぐっすり眠れましたよ☆

鍼灸治療って「効果が出るまで時間かかりそう~」と思われている方が多いですが、実はそうではありません。

 

妊娠を目的に治療を受ける方、体質を改善したくて鍼灸を選んだ方。

それは確かにすぐに効果を実感できるのは難しいかもしれません。

しかし何十年も積み重ねてきた「体の基礎」というものを崩して、ばらばらにして、そこからもう一度建て直していくのですからそれは当たり前ですね。

一朝一夕でどうにかなるものではありませんので(^^;)

 

しかしその一方で

・視界がクリアになった

・前にかがむのが楽になった

・お腹がすいて、空腹を感じられるようになった

 

など、治療直後または鍼を刺した瞬間から変化を感じられることもあります。

 

例えば

◆下腹部(子宮)のあたりが張る、圧痛がある時は三陰交

◆鼻づまりには迎香

このツボは指で押すだけでも効果があります。

 

「鍼灸って即効性ないからな~。なんか微妙~。」という方、一度試してみてください。

もしかするとその気持ちよさと、案外ある即効性に病みつきになってしまうかも。

 

あなたにも鍼灸の気持ちよさが伝わると嬉しいです♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です