ブログ

2021.02.01オンラインでもカウンセリング可能に♪

こんにちは。

大阪 豊中・少路の妊活サポート鍼灸サロン ルリエ鍼灸院です。

当サロンの新型コロナウイルス感染予防対策についてはこちらでご確認ください^_^

【当サロンの新型コロナウイルス感染予防対策のついて】

 

============================================================================

当サロンの子宝セラピーには2つコースがあります。

妊活コースと、妊活カウンセリングコース

 

この2つのコースはどう違うんですか?わたしはどっちのコースになりますか、と何度か問い合わせをいただいております。

ややこしくって、ほんとーーーーーーーーにごめんなさい!

 

簡単に言うと鍼灸で体を変えていきたいか、鍼灸は続ける気持ちはなくてただ体を(東洋医学的に)診て欲しいかでコースを選んで頂くことになります。

鍼灸で体を変えていこうってかたは妊活コース、カウンセリングだけ希望の方は妊活カウンセリングコースになります。

 

 

具体的なコース内容はこちら↓

 

【妊活コース】

鍼灸でのケアを続けて妊活中から元気に妊娠、出産、育児ができる体を作っていきます。

 

●費用:5000円

●所要時間:約90分(問診や施術時間を含みます)

※2021 年2月より初診料1000円を頂いております

●治療回数:一周期に2回(低温期、高温期に1回ずつ)

●内容:基礎体温チェック(毎回)、体調チェック(胃腸の調子や睡眠のチェックなど)、鍼灸治療、整体治療

 

【妊活カウンセリングコース】

鍼灸治療の継続は考えていないけど、西洋医学的な診断や治療はたくさんしたので、一度東洋医学的に今のじぶんの体を知りたい。

どこの力が弱いのか、赤ちゃんをお迎えするにはどんな工夫ができるのかを一緒に見つけ、考えるコースです。

 

●費用:8500円

●所要時間:約120分(問診や施術時間を含みます)

●治療回数:1回

●内容:治療体験、基礎体温チェック、問診、ボディチェック、カウンセリング、

 

 

こちらのコース、カウンセリングたけじゃなくて実際の治療も体験して頂けるコースです。

鍼灸治療は続けるつもりないから体験なんて要らないんだけどな〜って思う方もいらっしゃると思います。

 

なぜ1回体験してほしいのか…

鍼灸って効果を感じるまで時間かかるよね、本当に効果あるのかわかんないっていうSNSでの声を見て少し残念に感じているから。

 

本当はちゃんと変わりますよ、効きますよって感じてほしくて。

 

私は不妊治療中に預金残高がどんどん減っていくのに、中々結果に結びつかない、自分の体はよくなってるのか、妊娠に近づいているのかわからないことが凄くストレスでした。それは“妊娠”することだけを見ているからでした。もちろん大きな目標はそこなのですが。

 

見るべきところはそこではないのです。

 

体が良くなってるってサインはここを見てください。

こうしたらここは改善していきますよ。

こういう体が元気な状態であり、赤ちゃんをお迎えできる状態ですよって知ってほしいんです。

せっかくお金を出して来ていただいているのだから有益な時間にしたいのです。

 

治療や養生をして、こうなったら体が改善してますよってアドバイスします。

 

 

まとめて言うと、こちらのカウンセリングコースは

1回でも鍼灸を体験して頂いて、心身ともに少しでも元気になってもらって、また頑張ってたみようかなって思ってもらえたら私は嬉しいな〜っていうコースです(笑)

 

 

ちなみに遠方の方や、コロナのことがあるので対面は避けたいって方はオンラインでも出来ます♫(木曜日のみ。13時から)

ただオンラインではカウンセリングのみで、治療体験はありません。3月末まではキャンペーン価格でカウンセリングさせてもらってますので、お気軽にどうぞ★

 

【オンライン 妊活カウンセリングコース】

●費用:5500円3000円

●所要時間:40分程度

●ご準備して頂くもの:基礎体温表のスクショなど(事前にこちらへメールにて送付していただきます)

●使用アプリ:ZOOMアプリ(アプリをインストールしていただいた後は登録なしで使えます)

●カウンセリングまでの流れ:

①申込みフォームにて申込み→②所定の口座へ振り込み→③振り込み確認後、カウンセリングシートを送信、入力。基礎体温表のスクショなどを添付してメールにて指定のアドレスへ送信して頂きます→④カウンセリング当日

 

申込みはこちらのフォームから(^^)

【オンライン 妊活カウンセリングコース申込みフォーム】

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

早いものでもう2月になりましたね。この間お正月を迎えたと思っていたのですが・・・。

冬ですが『生理予定日を過ぎても来なかったので検査薬試したら陽性がでました。いま初診待ちです』と早速うれしいメールが♡

子宮外妊娠で悲しい思いをしたのは約1年前、その後も養生を続けておられたこの方。

 

順調に育ってくれますように。元気に出産を迎えられますように。

私は今は祈ることしかできませんが、つわりや肩こり、逆子など困ったことがあれば出産まで全力でサポートしますよ!感染症対策徹底しで待機してるのでいつでもお越しくださいね。

 

 

By 鍼灸師yuka

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です