2018.12.08目指すところ
こんにちは。
豊中少路 不妊鍼灸専門 ルリエ鍼灸院です!(^^)
気温のアップダウンに喉をやられていた私ですが、やっと調子も戻りつつあります。
大椎(だいつい)という頚の後ろのツボを中心に、熱めのシャワーを当てて最後までケアです。
さて、今月も初診の方からちらほら予約を頂いております。ありがとうございます。
初めてお越し頂いた方にして頂いている事があるのですが・・・
それは「初回アンケート」!
もちろんこの鍼灸サロンを心地の良い場所にしたくて、率直なご意見を聞きたいのが1番なのですが、
1番聞きたいのが「なぜここを選んでくれたのか」です。
女性鍼灸師だから
家から近いから
ホームページの雰囲気を見て
などなど沢山お聞きしているのですが
私が特に嬉しい理由は「費用の面」という理由。
私は「鍼灸治療を身近なものにしたい」と思っていますし、妊活にも産後のケアにも鍼灸治療!と言われるくらい身近なものにすることが目標です。
中国では鍼灸治療ってすごくポピュラーで、身近な治療なんですよね。
日本はどうもまだ「民間療法」や「おまじない治療」のイメージから抜けておらず、医学的根拠に欠ける医学と思われがち。
でもそんなことない!
むしろ経験と理論によって構成された医学で、その効果も多岐に渡るものです。
だからもっと鍼灸治療を浸透させたい。
でも保険適用される疾患が少ないため、ちょっと費用が高くなってしまうのは事実です。
不妊症、食欲不振、頭痛、頻尿などなど、鍼灸治療が得意とする分野の疾患は現在もまだ保険適用外。
「鍼灸治療は副作用がなくて妊活にも良いと知っているけど、保険適応じゃないから治療費用が高くなって受けられない」
は、私が目指すものから最も遠いところにあるのです。
不妊治療のサポートのために鍼灸治療を受ける場合、1周期に2回程度の治療がオススメなのですが
不妊治療のクリニックでも高額な医療費を支払っている場合、出費のストレスを重ねてしまいます。
私も主婦をしているので、月々の出費がかさむのはストレスになるのがよく分かるのです。
だから私は月に2回通っても1万円を越えないように設定しました。
保険を使っていないので、どうしても保険を使っている鍼灸整骨院よりかは高くなってしまいますが・・・
その分、長目に時間を取り、しっかりと体を見ながら濃密な治療をしております。
だから「価格をみて来ました!」とおっしゃってもらえると、とても嬉しいです♪
私の気持ちが伝わったような気がして勝手に胸が熱くなります(笑)
価格を最低限にしても治療の質は落とさずに、日々質と効果を上げていきますのでご安心を(^_-)
初回アンケートにご協力下さった皆様、ありがとうございました。
↓こちらもクリックお願いします
コメントを残す