ブログ

2021.01.042021年になりました♪

こんにちは!
北摂 豊中・少路の妊活サポート鍼灸サロン ルリエ鍼灸院です

明けましておめでとうございます^_^
本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

みなさま。
年末年始はいかが過ごされましたか?
コロナの感染拡大のため初詣や帰省など例年通りではなかったかもしれません。

 

わたしも初詣や実家への帰省もなく普段の週末とほぼ変わりなく過ごしていました。
でも案外これはこれでゆっくりできてよかったです♫

 

年末年始、主婦にとっては大掃除に1日子供の世話に、3食の準備・・・それに加えてご挨拶の手土産の準備などなど大忙しですからね〜(ꏿ﹏ꏿ;)

 

さて、そろそろ正月も終わって仕事再開できるぞ〜とルンルンの1月2日の夜。
もう眠気もMAXであと少しで寝入るぞ〜(私が笑)っていうときに、娘から質問が。

 

「ママは、どうして体のこと知りたいの〜?」
「え〜?(=_=)zzz ママも元気に○○ちゃん(娘)と遊びたいし、みんなに元気になってもらいたいから〜?」←もう寝落ち寸前

 

「じゃあママはどうしてみんなに元気になってほしいのー?」
「・・・(ね、眠いんですけど)元気になったらお腹に赤ちゃん来てくれるし、元気でいたらやりたいこと何でも出来るからかな・・・。ママが元気になって○○くん(息子)にお腹に来てもらうために色んな先生にお手伝いしてもらったでしょー?」

 

「そっか〜。じゃあママはどうしておうちでお仕事するのー?」
「(眠い・・・)大好きなお仕事しながら、みんなと一緒にいる時間も欲しかったからやよ〜」

「ふ〜ん」
「(ふ〜んって・・・)ママ眠たすぎてヨダレ出ちゃったからもう寝よか」

 

 

子供の言葉にハッと気付かせてもらうことが多いですが、今回も「ママもっと気合い入れてしゃんっとしいや!」と、喝を入れられたような気分でした。

わたしが妊活や不妊治療専門の鍼灸治療院を始めた理由、妊娠中や産後のケアも取り入れた理由、どこかに店舗を構えず家で開業させてもらった理由、2021年の仕事始めの前に始めた頃の気持ちや決意を確認できました。

もちろん忘れているわけではないのですが、さらに強く意識に刻み込むにはこういう時間が大切ですね。

でもこういう問答は寝る寸前じゃないほうがいいな~。

 

妊活サポートを始めた理由などはまたおいおいこちらのブログで書きたいです。
わたしとお話したことがある方はご存知だと思いますが、まぁ話も長いし分かりづらいので(╬☉д⊙)⊰⊹ฺ笑

 

2021年も一人でも多くのご夫婦と赤ちゃんとの縁結びが出来るよう、
ママが笑ってお子様と向き合えるよう、
お子様が心健やかに成長されるよう、

 

精進と鍛錬を怠らずに歩んでいきますのでどうぞよろしくお願い致します。

鍼灸師 楠田由佳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です