ブログ

2022.06.02ケースワーク終了!と、最近の考え事。

こんにちは。
北摂 豊中少路の妊活サポート鍼灸サロン
ルリエ鍼灸院です。

保育園の役員の活動が終了した3月終わり頃から
漢方茶ブレンダーの勉強をはじめました♫

そしてそして
サロンに来てくださっている
皆様にご協力いただきまして

無事にケースワークも終了し
あとは提出するだけになりましたー!!

やっぱり知らないことを勉強するって
楽しいですね。

東洋医学に
鍼灸師として《医》から触れるのか
口に入れる《食》から触れるのか

根本は同じなのにすこし違ったりして
面白かったです。

例えば常温の水でも冷水に入るとか。
体温より水温が低いので冷水になるんですって。

中国の人は冷水を飲まないと言いますが、
この冷水も氷が入った冷水ではなくて
常温の水も飲まないということになりますよね。

漢方茶の知識を
どんなふうにしたら
漢方茶をサロンに来てくださる方に
<ケア>の延長として飲んでいただけるか、

販売するにはどういう手続がいるのか

どんなパッケージにしようか
LuLie鍼灸院から出すのか、
違う屋号を作って出すのか・・・

ワクワクと考える日々です。

鍼灸でもお茶でも
誰にでも合う、というものは
この世に存在しないし・・・

カウンセリングして
オーダーメイドでブレンドする、という形が
自分の性にあっている気がします(^^)

あとは妊活されている方向けの
ワークショップもしてみたいですね。

自分の体を自分でカウンセリング→分析。
そしてお茶をブレンド。
めっちゃ楽しそうじゃないですか?(私だけ?笑)

漢方薬よりもお手軽に。
でもお茶だけよりも
ワタシの体を変えてくれるもの。

これがコンセプトになりそうです♬


あとは、もうすぐ下の子は3歳になるので
もう少し平日の予約枠を増やそうかな、
とも考えたり。

でも脾気虚で疲れやすい&
すぐ気が詰まる自分が

まだまだ手のかかる3歳と
超繊細ちゃんの小学生を抱えながら
もう一つギアを上げれるものなのか?!

というのが、最近の私です。
今月はサロンをオープンした記念の月。
楽しく過ごしたいと思います。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

鍼灸師 yuka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です