ブログ

2020.04.01コロナウイルスの感染予防対策について

こんにちは。

北摂 豊中・少路の妊活サポート鍼灸サロン  ルリエ鍼灸院です。

 

以前コロナウイルスの感染が拡大しております。

今日下の子が入園式、上の子は進級式を迎えましたが保育園に行かせることすら迷います。

 

 

当サロンのコロナウイルスの感染予防についてですが、以下のことを実施しております。

・施術部屋、及び出入口付近の消毒

・換気

・施術中のマスク着用

・手指のアルコール消毒

患者様には来ていただいた際、入り口にて手指消毒をお願いしております。

患者様ご自身にも(付き添いの方)も必ずマスク着用をお願い致します。

また以下のような症状、状況の際は治療をご遠慮頂いておりますので確認お願い致します。

・37,5℃以上の発熱がある

・味覚障害、嗅覚障害がある

・せきやくしゃみなど呼吸器系の症状がある

・2週間以内に渡航歴がある、または渡航歴がある方と接触した

・2週間以内に食事会や接待など人が集まる場所に参加した

上記は治療を受けられる方のみではなく、付き添いの方も同様でございます。

もし万が一、わたし自身や、家族の中で発熱など少しでも疑わしい症状が出た場合も、急遽来院のお断りをすることがございますのでご了承ください。

せっかくの春ですが、命あってこそ季節を楽しめます。

わたしは「自粛」ではなく「禁止」くらい強く出ても良いと思いますが。

その分、店舗の家賃保証や収入保証をして、みんなが安心して自宅待機をできるようにしてほしいです。

来年も春は来ますからね。今年の春はみんなでぐっと我慢です。
感染拡大がおさまり、早く穏やかな毎日に戻りますように。

↑去年、お伊勢参りに行ったときの写真です。

お伊勢さんのパワーが届きますように♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です