ブログ

2020.12.29年末のご挨拶

こんにちは。北摂 豊中少路の妊活サポート鍼灸サロン ルリエ鍼灸院です。

 

本日で年内最後の診療が終了しました♪

サロンでの診療を本格的に再開した7月からあっという間に時間が過ぎ年末を迎えています。

 

有難いことに診療再開後から妊娠報告を頂いて、私の方まで幸せを頂きながら年末を迎えております。

妊活や不妊治療のサポートとして鍼灸を選んで頂き、またこんな小さな鍼灸サロンの鍼灸師の言葉に耳を傾け実践してくださり感謝しかありません。

 

まだ2人目の妊活を始めたころ、わたしは自分が元気だと思っていましたし、検査結果でも特に異状はなかったし自身の仕事柄そんなに悪い生活習慣もなかったので、そんなに時間かからず授かれるだろうと思っていました。

ですがそうではありんせんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

 

元気だと思っていたけれど、自分は栄養で満たされていると思っていたけれど・・・まぁ、大きな勘違いをしていましたね(笑)

その大きな勘違いが2人目の妊活がなかなか実らなかった原因です。

案外自分で感じている体調と基礎体温や問診・触診・視診などから診た体調・体力状況には大きな相違がありますよ。

 

その大きな認識のずれを確認し、赤ちゃんをお迎えするためにはどんなパワーを蓄えないといけないのか、生活習慣のどこを変えるべきなのか、基礎体温・生理のどこを注視すべきなのか、それをお伝えするのが鍼灸師であるわたしの今の役目です。

 

また無事に赤ちゃんをお迎え出来た後、元気に出産できるようにサポートするのも私の役目。

 

妊娠できました~!やったー!で、終わりではなく、ここからの養生もとっても大事なのです。

 

妊娠したらー

赤ちゃんがお腹の中で栄養失調にならないように

妊娠中のお母さんの不調が少しでも減って赤ちゃんがお腹にいる幸せを感じてもらえるように

そして出産後もおかあさん自身が心健やかにお子様と向き合えるようにサポートしていきます。

 

 

 

 

鍼灸師としても人としてもまだまだいたらない点が多い私にいつも楽しい時間を頂き、妊娠・出産までの道のりをご一緒させて頂き本当にありがとうございます。

しんどくなった時、調子悪いなと思ったと時、「あ、鍼とお灸しに行こう」と思い出してもらえるような鍼灸LOVERを増やすため、来年も精進していきますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

来年もパワーをビビビっー!と届けられるようにしっかり休んで英気を養っておきますね。

皆様も命と体を大事にするため、どうぞより一層ご自愛くださいませ。

 

 

2020年12月29日  LuLie鍼灸院     鍼灸師 楠田由佳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です